日野YOUデンタル

これからセラミック素材の歯を導入したいとお考えの方へ日野市から情報を発信中です

WEB予約はこちら

ブログ

多くの方にとって有益な情報をピックアップしております

コンプレックスになってしまっている歯を治療しませんか

歯についてコンプレックスを抱えていらっしゃる方は多くいらっしゃいます。例えば、歯並びが悪かったり欠けてしまっていたりする場合は、機能的にも見た目的にも気になるポイントとなってしまいますので、治療について一度検討されることをおすすめいたします。
患者様の立場に立ち、フレキシブルなご提案ができるよう努めておりますので、まずは気軽にご相談ください。最新のジルコニアセラミック等を含めたベストな治療について、一緒に考えていきましょう。

エアフロー歯の表面についたバイオフィルムやプラークを除去できます。柔らかなパウダーの噴射なので歯周組織を傷つけにくいです。普通の従来のパウダーは炭酸ナトリウムを主成分としていますが、当院で…

お口への影響タバコを吸っていると歯肉の腫れや出血が抑えられてしまい歯周病に気づきにくいです。タバコには「一酸化炭素」、「ニコチン」が含まれていて一酸化炭素は組織への酸素供給を妨げてしまいニ…

水酸化カルシウム製剤phが高いため、硬組織の形成を促進する作用があります。また、殺菌作用もあるため、主に歯科医院では、神経の治療に使われます。分からないことがありましたらスタッフにご相談下…

喫煙は歯周病のリスクを高め、1日10本以上吸っている人は歯周病にかかるリスクが5.4倍に10年以上吸っていると4.3倍に上昇します。また重症化しやすくなります。分からないことがありましたらスタッフにご…

動揺度(2度)動揺でも「生理的動揺」といって健康な歯の人でも少し動揺はします。病的な動揺には1~3度と揺れ度合が決まっています。動揺度2度は頬、舌方向と近遠方向に動き始めます。(1.0~2.0mm)…

口角こうお口の写真を撮るときに使用します。粘膜の保護、排除に使用します。ひっぱった時の痛みは、ないです。分からないことがありましたらスタッフにご相談下さい。料金表スタッフアクセス電話番号042…

動揺度(3度)動揺でも「生理的動揺」といって健康な歯の人でも少し動揺はします。病的な動揺には1~3度と揺れ度合が決まっています。動揺度三度は頬舌、近遠心、垂直方向に動きます。(2mm以上)分か…

健康への影響タバコを吸うことによって各種臓器、組織に障害をおこし、いろいろな疾患を生じやすくなります。特にガン、虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞)、慢性閉塞性肺疾患(肺気腫、慢性気管支炎)は…

動揺度(1度)動揺でも「生理的動揺」といって健康な歯の人でも少し動揺はします。病的な動揺には1~3度と揺れ度合が決まっています。1度は唇と舌方向へわずかに揺れてきます。(0.2~1.0mm)分からな…

タービン滅菌器タービンでけではなく、細かい器具や小さい器具を滅菌するのに適しています。大きい滅菌器より短い時間で滅菌ができます。分からないことがありましたらスタッフにご相談下さい。料金表ス…

「数十年前に被せた銀歯がグラグラしている」という場合は、被せ物を交換する時期に差し掛かっていると言えます。金属の人工歯は毒性のある素材が使用されていたり、会話中に目立ってしまったりするケースが多くございますので、安全でナチュラルな見た目を実現できるジルコニアセラミックが大変おすすめです。更に、汚れが付きにくい為、すぐに茶色や黄色になってしまうことがなく爽やかな口元を長く維持できるのも導入される上でのメリットです。
また、予防歯科において欠かせない適切な歯の磨き方や最新の審美歯科治療などに関する情報を記事としてまとめ、全国の方へ発信しております。文字だけでは伝わりにくい専門的な内容も図や写真などを用いながら分かりやすくご説明しておりますので、ぜひ定期的にチェックしてみてください。掲載されている内容について、歯科医師や歯科衛生士に直接ご質問いただくこともできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。