日野YOUデンタル

これからセラミック素材の歯を導入したいとお考えの方へ日野市から情報を発信中です

WEB予約はこちら

ブログ

多くの方にとって有益な情報をピックアップしております

コンプレックスになってしまっている歯を治療しませんか

歯についてコンプレックスを抱えていらっしゃる方は多くいらっしゃいます。例えば、歯並びが悪かったり欠けてしまっていたりする場合は、機能的にも見た目的にも気になるポイントとなってしまいますので、治療について一度検討されることをおすすめいたします。
患者様の立場に立ち、フレキシブルなご提案ができるよう努めておりますので、まずは気軽にご相談ください。最新のジルコニアセラミック等を含めたベストな治療について、一緒に考えていきましょう。

側方圧:側方圧が加わる要因の一つとしては、作業側と非作業側のおける咬合接触が考えられる咬合干渉のおいても強い側方圧が生じます。また、舌習癖や矯正力のよっても側方圧が加わります。分からないこ…

早期接触:早期接触があると、歯の動揺が生じたり、咬合時に上顎の歯が下顎の歯で突き上げられたりします。また、炎症による歯周病組織破壊が進行すると、歯の動揺、挺出、移動が生じ、このことがさらに…

強い咬合力:重い持ち物を持ち上げるような作業を行う人、肉体労働者、スポーツ選手、硬いものを食べる習慣がある人ではとにかく強い咬合力が歯周組織に加わります。分からないことがありましたらスタッ…

ブラキシズム:ブラキシズムをする人は、生理的な咬合力よりもさらに大きな力で長時間にわたって噛みこんだり、顎を偏位させて特定の数歯で噛んだりするために組織障害を招きやすいです。分からないこと…

⑫治療結果が期待通りではなかったり、治療後に再発(後戻り)が生じることもある。口元は平坦化は、口元の魅力に影響を与える。早期治療などによる治療期間の延長は患者が疲れ、モチベーションの低下を生…

⑩顎外固定装置により皮膚や眼球に障害を与える可能性がある。口蓋の急速拡大では鼻部皮下に内出血を起こす事がある。⑪金属アレルギー反応や痛みを生じさせることがある。分からないことがありましたらス…

⑧矯正装置による口内炎の発生:矯正の器具を付けることによって器具が粘膜に当たり傷つき口内炎になることがあります。⑨矯正装置の装着や歯の移動に伴う咬合の変化によって一時的に顎機能障害を起こす事…

⑥歯肉炎や歯肉増殖:矯正の器具を付けると歯ブラシが難しく歯茎が腫れる原因につながります。⑦歯周炎の悪化分からないことがありましたらスタッフにご相談下さい。料金表スタッフアクセス電話番号042-843…

③歯髄の失活:歯を動かす事によって歯の神経が死んでしまう可能性があります。④歯根吸収:矯正中の噛み合わせによって歯根が吸収される可能性があります。分からないことがありましたらスタッフにご相談…

⑤歯周組織への影響:治療中に歯肉が下がってしまう事があります。原因は歯を支える骨がもともと薄かった事や重なりあった歯の所の骨があまりなかった事で歯肉が下がってしまいます。⑥歯肉炎や歯肉増殖:…

「数十年前に被せた銀歯がグラグラしている」という場合は、被せ物を交換する時期に差し掛かっていると言えます。金属の人工歯は毒性のある素材が使用されていたり、会話中に目立ってしまったりするケースが多くございますので、安全でナチュラルな見た目を実現できるジルコニアセラミックが大変おすすめです。更に、汚れが付きにくい為、すぐに茶色や黄色になってしまうことがなく爽やかな口元を長く維持できるのも導入される上でのメリットです。
また、予防歯科において欠かせない適切な歯の磨き方や最新の審美歯科治療などに関する情報を記事としてまとめ、全国の方へ発信しております。文字だけでは伝わりにくい専門的な内容も図や写真などを用いながら分かりやすくご説明しておりますので、ぜひ定期的にチェックしてみてください。掲載されている内容について、歯科医師や歯科衛生士に直接ご質問いただくこともできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。